2017年05月31日

ふっくら (=^. .^=)ニャー

25日(木)にスーパーの袋を食べてしまった虎太郎。
土曜日、日曜日、火曜日のウンピにそれぞれ袋が入ってました。
3ヶ所食べた跡があったので、全部出たと思われます。
何でも食べてしまうのは勿論ですが、食べ方が困りもんなんです。
布でもビニールでも細かくして食べるなら、胃腸に溜まり辛いけど
コタの食べ方は大きく切って飲んでしまう事。
こんなに大きく切って飲み込めるの?って不思議な位。
でも、出て来てくれてホッとしています。







CIMG6953.JPG

「ゆるしてニャン」
何回やれば気が済むんだよぅ顔(汗)
心配してくれた方、すみませんでした。







CIMG7516.JPG

ハーちゃん、歯の手術をしてお口が痛くなくなったので
沢山食べてふっくりんこして来ました手(チョキ)
体は小さいんだけどね〜







CIMG7500.JPG

「リンももう少し太った方が良くないでしゅか〜?」







CIMG7501.JPG

「ご飯が少ないで〜〜しゅ!」



ヲサーンも私も定時(5時)で終わるので大体同じ時間に家に着く。
でも今日はヲサーンが帰って来ない。
用事があるのかな?
バイクが故障して徒歩で帰って来るのかな?(過去にあるので)
と、思いつつリンの散歩へ…
散歩を終えて帰って来ても、まだ居ない。
心配性の私は事故か?と思い始める。
7時近くになって、バイクを押して帰って来た。
「事故った」と( ´゚д゚`)エー
なんと、場所は家のすぐ近く。
いつもリンと散歩する場所。
今日はなぜかリンが公園へ行くのでその場所は行かなかったけど…
この近くは一時停止の標識が無い所が多く
その場所もどちらも標識は無し。
でも、うちらが通る方が優先。
相手の車の運転手、考え事をしていて良く見てなかったと…
バイクは全損らしく、ヲサーンもショックみたいだけど
無事で良かった。
怪我は足と背中に擦り傷、両肘に打撲。
頭も地面にぶつけたらしいけど、ヘルメットのお陰で大丈夫そう。
自転車だったら、大怪我だと思う。
痛い目に遭ったけど、人を傷つけてなくて良かった。
相手のおじさん、私と同じ名前なの☆=>=>=>(+_+。) ガーン
字まで一緒なんて嫌だな〜
皆様もどうぞ気を付けて下さいね。



ニックネーム パルママ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

涼しい所(= ̄  ̄=)

暑かったけど、まだ湿度がそれ程高くないので助かります。
梅雨に入ったらムシムシベタベタ、“o(>ω< )o”嫌ですね。







CIMG7534.JPG

リンリン、ブン太家で貰ったクールマットがお気に入りるんるん







CIMG7532.JPG

クーちゃん、いつもはベッドに収まってるけど、今日は寄りかかるだけ。
「きょうはクーでもあついでちゅ」







CIMG7533.JPG

「テーブルのうえもちょっとすずしいニャン」







CIMG7476.JPG

ハーちゃんはおとーちゃんのクッションで寝んね眠い(睡眠)
おとーちゃん命だもんね〜







CIMG7531.JPG

(o_△_)oゴロン
ドアを足で蹴って滑って遊ぶお豆です猫(笑)
私も大昔、廊下で同じ事やったっけな〜






覚悟のない人は飼わないでを読んで腹が立ちました!
保護犬の里親になって、自己満足?
ペットショップで買うよりお金が掛からないから里親に?
思ったより大変なのは、犬のせい?
犬を飼う事は楽じゃない!
大変な思いをして信頼関係が生まれ家族になるんじゃないの?

こんな可愛い子犬をたった2週間で捨てるなんて!
もう2度と動物を飼わないで貰いたい!
1度、捨てた人間は飼えないように出来るといいのに…
この子の幸せを願っています。
今度こそ、本当の家族が出来ますように…




ニックネーム パルママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

だるまさんがころんだ!

暑くなって、リンは床にゴロン眠い(睡眠)
猫達もダラ〜と伸びて寝てます眠い(睡眠)
クーちゃんだけは、いつも仰向けで眠い(睡眠)
ビロードみたいな毛だから、顔を埋めたくなるけど
埋めたら最後、顔が毛だらけですふらふら
ヲサーンは仰向けのクーちゃんの乳首を弄るのが日課です(変態)







CIMG7498.JPG

バラが次々咲いてきて嬉しい〜るんるん







CIMG7495.JPG

ナデシコ、枝垂れるように伸ばしてます( ̄▽ ̄)へへッ







CIMG7494.JPG

毎年、どんどん増えるアッツ桜手(チョキ)







CIMG7472.JPG

カーテンから尻尾だけ出してるのはハーちゃん顔(笑)
真ん中のお豆に注目目
だ〜るまさんがころんだっ!







CIMG7473.JPG

だるまさんがころんだ〜







CIMG7474.JPG

近っあせあせ(飛び散る汗)
この後、ハーちゃんの尻尾で遊んで怒られたお豆でした猫(泣)







CIMG7502.JPG

このツヅジに覆いかぶさってるツル性の雑草、知ってますか?
さっき、調べたら「ヤブガラシ」って言うらしい。
どこにでも生えて、上だけ切っても地下茎で繋がってるから
取っても取っても伸びてくるのバッド(下向き矢印)
このツヅジは公園の端に植えてあるんだけど
この雑草に覆われてお花がほぼ見えないので
リンの散歩の時に毎回、引っこ抜いてるおばちゃんなの(;´Д`)ハァハァ
折角、咲いてるのに可哀想だもの。
会社の裏庭もこの雑草だらけ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







DSCF3267.jpg

よくこんな事されてたσ(゚∀゚ )オレ
里親会のフリマで買ったヤツだ!


ニックネーム パルママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする