2017年04月30日

リンリンまたしてもショボ〜ンUTェTU

今日はリンのワクチン接種とフィラリアの検査&血液検査でした。
フィラリアの薬をちゃんと飲んでるんだから
改めて検査する事ないと思うんだけどな〜
いつも混んでるので、ヲサーンに8時半に診察券を出して貰ったけど
やっぱり、大盛況(笑)でしたあせあせ(飛び散る汗)
駐車場も満車だったので、実家で借りてる所へ駐車手(チョキ)
(実家が病院の近くなので)


いつも通り、リンはビビッて病院の中に入らないので外で待機。







CIMG7249.JPG

「ドライブの目的地はこんなとこでショボ〜ンでしゅ」
目を合わせてくれないお嬢でした。

先にリンが呼ばれて採血などして貰ってる間
私は隣のチワワを連れた方とお話したんだけど
猫ちゃんが10匹も居るとかΣ(^∇^;)えええええ〜
保護した子が妊娠してたり、エサを食べに来る子が仔猫を連れて来たり
また、他でエサをあげてた人が引越しして流れて来た子とか…
何匹かは里子に出したそうだけど、大変だ〜

そして、私も呼ばれて…







CIMG7252.JPG

リンリン、緊張のお顔(;゚∀゚)=3ハァハァ
でも、触診も検温も大人しくしてました。
10、8キロで少し増えてけど
高齢になると痩せる子が多いので、少し増えるのは良い事だそうです。








CIMG7253.JPG

「おかーちゃん、もう終わりでしゅか?」
イヤ、先生がワクチンの用意してるからね。
でも、リンリン、注射も全然気付かず、お利口さんでしたかわいい


去年の通院はパルも一緒だったのにな。






CIMG7254.JPG

「リンはもう終わったのでお先に帰りましゅね」
大金払ってないからまだだよ顔(チラッ)
お隣の3組の飼い主さんがリンを珍らしがって
「たてがみがあるんだね」
「お目目が大きくて可愛いね」
「大人しいですね」と、色々言って貰いました。
可愛いのは事実だけど(親バカ)大人しいのは全然違いますから〜〜
「出口しか見てない」って、笑われたリンリン。
お隣にもうすぐ17歳のダックスが居て、頑張ってて愛おしかったぁ黒ハート
皆さん、お大事にして下さいね。







CIMG7255.JPG

帰りに実家へ寄って、おばちゃん(姉)にオヤツ貰いました。
後ろの矢印のハウスは私がTNRしたホームズ(♀)のお家。
リリースしたけど、ほぼ実家の周りに居ます。
この時も小屋に入ってたんだけど、リンが怖くて
脱兎のごとく、逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)







CIMG7257.JPG

ワクチンのご褒美にピーピー鳴るオモチャを貰いました猫(足)







CIMG7258.JPG

まだまだ上手にキャッチ出来るリンリンなのでしたるんるん



ニックネーム パルママ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ショボ〜ンなリンリンUTェTU

GWが始まりました〜
皆さんはどこかへお出掛けしましたか?
我が家はパルリンだけの時は遠出もしたけど
にゃんこを飼い始めてからは可哀想なので行かれましぇ〜ん。

何年か前、ネモフィラを見に海浜公園へ行ったっけな〜
って、思ってブログを探したら
7年前の今日でした。
キレイなので良かったら見て下さいねかわいい







CIMG7224.JPG

どこも行かないけど、家のお花で目の保養をるんるん
マーガレットの隣には…







CIMG7228.JPG

ナデシコがー(長音記号1)







CIMG7229.JPG

黄色のフリージアも開きましたexclamation
画像は無いけど白も咲いて賑やかになりました。







CIMG7227.JPG

プリムラも後から後から咲いてくれます黒ハート







CIMG7226.JPG

門の所はこんな感じで、全部100均手(チョキ)
パルとリンに似てるオブジェも、可愛い植木鉢も100均顔(イヒヒ)







CIMG7246.JPG

リンリンの入浴シーン(*・∀・*)エッチー!!
明日は病院だからキレイにしなくちゃね!







CIMG7245.JPG

ショボ〜ンUTェTU







CIMG7247.JPG

リンリ〜ン!100数えないと出られないよ〜







CIMG7248.JPG

「なにしてるんでちゅか?」








DSCF4121.jpg

パルちんもお風呂、嫌いだったよね。
「写すなよぅ」
(パルちん11才)



ニックネーム パルママ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ゴッチンスリスリ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)

早いもので、パルちんが天国に旅立って半年が過ぎました。
寒い冬も終わってしまえば早いですね。
パルとこの辺、散歩したっけな〜
私が帰ると大げさに喜んでたっけ。
ベロベロ舐めて甘えん坊だったっけ。
なんて、考える事もしばしば顔(メロメロ)
最初は喪失感が半端なかったけど
沢山の思い出があって、癒されています。

年をとった我が子がいらっしゃる飼い主さん。
大変な事も多いかと思いますが、守ってあげて下さい。
一緒の時間が少しでも長く続きますように…







CIMG7216.JPG

スズラン







CIMG7217.JPG

ウツギ







CIMG7218.JPG

一重のバラ





仕事から帰ると…







CIMG7207.JPG

黒黒コンビ(クー&豆)がくっ付いてました♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
少し涼しかったからかな?







CIMG7208.JPG

ヲサーン命のコタはスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ







CIMG7209.JPG

ゴッチンスリスリ黒ハート
もちろん、喉も鳴らしてます(^ー^* )フフ♪
一番甘えん坊です猫(笑)








P1120108.jpg

「おとーちゃんにオレの毛を分けてあげたいな」
パルちんも若い頃はフッサフサだったね(8歳位)



ニックネーム パルママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする