2017年02月28日

やっぱり鳥が好き(▼ω▼)ジーー

福島で震度5弱の地震がありましたね。
6年前の震災の余震でしょうか?
もう福島の人達を不安にさせないで欲しいよぅ。

ぷうポポ兄妹、お留守番の時間だったから怖かっただろうな〜
子供が留守番の時に地震が来ると心配ですよね。


今夜の月は物凄く細い三日月でした。
あんな細いの、久しぶりに見たな〜




朝、鳥さん達がぞくぞくと前の家に集まって来ます。
(前の奥さんが餌付けしてるので)
で、我が家の玄関の屋根と言うか雨避けにも来るので…







CIMG6768.JPG

お豆とコタがガン見中目目
コタは変な声を出して、呼んでるのかな〜?







CIMG6774.JPG

今度はコタと−ハーちゃん猫(足)猫(足)
不思議と鳥さん達、私が覗くと逃げるのに猫ズが見ても逃げない。







CIMG6771.JPG

豆、ホシガラスに夢中目
やっぱり、猫は鳥が好きだね〜







CIMG6448.JPG

豆、、昨日、一昨日とウンピが緩いバッド(下向き矢印)
少し融けかかったソフトクリームくらい。







CIMG6453.JPG

1人遊びして元気なんだけどね。







CIMG6450.JPG

( ( (((_凵Q) ゴロン
ビオフェルミンを飲ませようとしたら、古かったので
人間用の腹痛の薬を少しだけ飲ませました。
治るといいな。
豆、大人しくしてるんだよ。







CIMG2491-thumbnail2.jpg

「ボクおじいちゃんにあいたいんでちゅ」
仲良しだったもんね黒ハート


ニックネーム パルママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

純粋なお目目(☆。☆)キラーン!!

私のバイクは電動なのでスピードが出ましぇ〜んバッド(下向き矢印)
調子の良い時はフルスロットルで42キロ(遅っ)
今日なんか風が強かったせいか36キロしか出なくてあせあせ(飛び散る汗)
左脇を遠慮がちに走ってるけど、邪魔者扱いされてるだろうな、と
ビクビクしながら走ってました顔(汗)
ヲサーンが「125ccにすれば?」って言うけど
大きいの運転するのも怖いしな〜(一応、中型免許所持)


さてさて、昨日はパルちんの4回目の月命日でした。
もう4ヶ月と言うか、まだ4ヶ月って言うか、複雑…
パルちんが天国へ行っちゃったから
夜中起きなくて済むし、昼休みもゆっくり食べる時間があるしで
2キロも太っちゃったよ〜〜
パルちんのせいだからな!どうしてくれようか!
な〜んちて顔(ペロッ)
パルちん、ごめんね黒ハート







CIMG6762.JPG

昨日もパンを食べながら録画してた「北の国から」を鑑賞(3時間半)
リンリン、目を輝かせて貰えるのを待ちます目
瞳、全く逸らさずわーい(嬉しい顔)







CIMG6761.JPG

頂きました!
良かったねるんるん







CIMG6747.JPG

「もっと食べたいで〜しゅ」
太ると心臓に悪いからダメだよ!







CIMG6749.JPG

でも…その純粋なお目目に見つめられると顔(汗)
あ〜、イカンイカン(/-\)ミナイ・・・・・
(顔の横毛を切ったら男の子みたいになっちゃったたらーっ(汗)







034.JPG

「オレにもご馳走お供えしてね!」
パルちんのお目目もかわええ〜〜


ニックネーム パルママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

お気に入りヽ(´▽`)/

私はホムセンへ行くと、ペット関連の物やお花を見ます。
今日はペットフードが安くなくて買うの、や〜めた!(備蓄してるし)
お花を見たら欲しくなったんだけど、どれも
日当たりが良く風通しの良い所って書いてあって断念バッド(下向き矢印)
だって、我が家の植えられるスペース(狭い)は日当たりが悪いし
お隣のブロック塀が高いから風通しも悪いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
詰まんないな〜
でもね…







CIMG6754.JPG

ホムセンの前の道路は早咲きの桜並木になってて、とってもキレイ桜
川の向こうはもっと薄いピンクの桜が咲いてました。







CIMG6755.JPG

珍しい鳥が止まってたので望遠で撮ったら、どこに居るのか解らずあせあせ(飛び散る汗)







CIMG6763.JPG

あんちゃんが来たので、お豆は穴倉に逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)
ホント、ビビリなんだよね〜

あんちゃん、この前、バレンタインのチョコを取りに来て
帰る時、忘れて行ったと言う失態顔(イヒヒ)
今日、取りに来て…







CIMG6765.JPG

ロールケーキを持って来てくれましたるんるん
写真撮る前に左側ちょっと食べちゃった顔(ペロッ)
めっちゃ美味しかった〜
ご馳走様でした。







CIMG6729.JPG

最近のCMで1番のお気に入りはちゅ〜る猫(笑)
ヲサーンも大好きらしい。
火曜日、BS4でやってる「わんにゃん倶楽部」の時
フルコーラスでこのCMが流れますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いつも一緒に歌っちゃうおばちゃんなのるんるん
そして、2番目に好きなCMは…







CIMG6741.JPG

ρ(´ー`) コレ
秋山君の気持ち悪い髪型や歌い方、いつも大笑いわーい(嬉しい顔)
「春た来た」のメロディで「マ〜マに来〜た」って歌うでしょ?
この人が目の前で歌ってくれたら買っちゃいそう手(チョキ)
私、未だにガラ携なんですよ(恥)
あまり不便に感じないけど、カメラはキレイに撮れていいな〜







CIMG0230.jpg

「買っちゃえよ!」




ニックネーム パルママ at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする