2017年01月30日

立ったり下がったりy(^ー^)y

外は凄い風ですね!家が揺れそうです(・・;)
暖かいのも束の間、明日は冷えそうですね。


仕事中、ラジオを聴いてるんだけど
今日、トリマーさんであるリスナーさんからの投稿で
「お客さんの中で、犬や猫を匹とか頭で言うと怒る人が居るんですよ。
家族なんだから、1人、2人だ。って…
でも、犬や猫だから変ですよ」って言うような事を言ってました。
私も匹とか頭では言わないな〜
犬猫に興味の無い人から言わせたらおかしいと思うけど
やっぱり、1人2人って言っちゃう。
じゃなかったら、1わんとか1にゃんとか顔(イヒヒ)
イイ大人が変ですかね?




CIMG6515.JPG

「そこ、リンのベッドなんでしゅけど…」
優しく言ったからか、豆は退いてくれました手(チョキ)







CIMG6516.JPG

「やさしくいってないでちゅよぅ」
と、左後ろで豆が不満顔(# ̄З ̄) ブツブツ

普段、リンは立耳だけど…
おとーちゃんが「リンちゃ〜ん!」って呼ぶと…







CIMG6517.JPG

下がっちゃうんだよね〜
こうゆう子、結構居ますね黒ハート







CIMG0761.jpg

パルの耳は両方垂れてる時と左だけ立ってる時があったね。



ニックネーム パルママ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

居たんだ( ̄д ̄)エー

あったかいんだから〜るんるんって歌ってた人達
どこへ行っちゃったんだろう?

久々、KFCを食べたくなってお持ち帰りして
ホットビスを温めたら、シロップも温めちゃってあせあせ(飛び散る汗)
あれ、温めちゃいけないみたいで(アルミかな?)
あちこち穴が開いちゃって色んな所からトロトロ出て来て
大変でした( ´△`)アァ-
チキン、少し塩分強くないですか?







CIMG6493.JPG

お日様が当たってる時はリンも日の当たる部屋へ移動晴れ







CIMG6494.JPG

気持ち良さそうに寝てるな〜
隣の猫ベッドに誰か居そうだけど、見えないね。







CIMG6497.JPG

(^ー^* )フフ♪やっぱり居たんだ!







CIMG6503.JPG

「いたらわるいんでちゅか?」
お豆、悪い顔してるね〜
顔、デカッわーい(嬉しい顔)








CIMG6441.JPG

義父さんが最初に風邪ひいて、私に移って
最後に移ったヲサーン、やっと治りました。
大した事ないけど、咳が長引いてて(;゜ロ゜)ケホケホ

インフルエンザもまた流行ってるみたいですので
皆様、お気を付けて下さいね。







CIMG0558.jpg

「皆さん、あったかくしておやすみね〜」
パルちん、お空はあったかい?



ニックネーム パルママ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

お豆の暴走=3 リンのお仕置きU`X´U

昨日からの暖かさで足のしもやけが痒い事、痒い事(;´д`)トホホ
以前はしもやけと言うと足の指の上側に出来たんだけど
今年は指の下側に出来、更にかかとに出来ちゃってあせあせ(飛び散る汗)







CIMG6531.JPG

冬はお花が少なくて、スイセンか椿くらいしか咲いてなひバッド(下向き矢印)







CIMG6434.JPG

朝の朝礼( ^_^)ノ
「きょうもボクのいうことをきくニャン!」
と、コタが偉そうに言っても…
(かおがちかいでちゅ)
(きいたふりでちゅ)
(いちばんビビリなくせにでちゅ)


そして、一番やんちゃなお豆には通じるはずもなく…






CIMG6548.JPG

「えいや〜」







CIMG6549.JPG

やっぱり、コーちゃんはやられちゃうのねあせあせ(飛び散る汗)







CIMG6550.JPG

コタ、ノックアウト寸前、助け舟登場ダッシュ(走り出すさま)







CIMG6551.JPG

リンリン、お豆、爪出してるから気を付けて!







CIMG6552.JPG

「爪なんて怖くないでしゅ犬(怒)コーちゃん、可哀想でしゅ」







CIMG5896.JPG

「ボクがかちそうだったニャン」
残念ながら、違います!







034.JPG

「コタ、負けるが勝ちなんだぞ」
パルちん、12才の頃。



ニックネーム パルママ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする