2016年10月31日

リンとコタだけ U^ェ^U (=^・^=)

うちら夫婦は子供達の為に昼休み帰ってくるんだけど
正味35分位しかありません。
一目散に帰って来て、まずリンはヲサーンが
パルは私が散歩に連れてってました(パルは少し)
パルは認知症なので刺激を与えたいし、外が好きだったし
シッコ、ウンピしてくれる時もありましたので。
少し運動させれば寝てくれるかも?って言うのもありました。

そして、皆にご飯をあげて、パルは終始お腹を支えて食べさせ
お水を飲ませたり、顔を拭いたり…
時間があっと言う間に流れて行き、私もご飯をかっ込むあせあせ(飛び散る汗)
でもね、今日はパルのお世話が無いので時間が余るんです。
ご飯を食べて洗濯物を入れても、まだテレビを見る余裕がありました。

パルの徘徊の音も無く、もちろん姿も無い事にまだ慣れません。
パルの世話が無い分、楽なのに逆に体が少しだるい。
その内、慣れるのかな?




今日はハロウィーンでしたね。
仮装する気はサラサラないけど…






CIMG5875.JPG

リンにオムレツ作りました手(チョキ)
パルにも作ろうとしたけど、中々上手く行かず…
卵巻きご飯でごまかしました(小さいのがパル用)
因みに去年はこんなの作りました。







CIMG5878.JPG

リンリン、瞬食かエサ







CIMG5879.JPG


「もっとくれでしゅ」
パルが残したらね!







CIMG5885.JPG

リンリン、似合ってるよ!
毎年、同じネタですみましぇ〜んたらーっ(汗)







CIMG5884.JPG

豆、全然やってくれないしバッド(下向き矢印)







CIMG5886.JPG

いつもやってくれるのはリンとコタだけだね。
2人共、ありがとう♪




ニックネーム パルママ at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

一緒に散歩♪∽∽

寒くなりましたね。
寒くなるとパルは良く震えていたので可哀想でした。
天国はずっと暖かいのかな〜?
パルちん、今度教えてね!


昨日パルを火葬した所はペット火葬板橋と言う所で
私が子供の頃(5歳〜17歳)飼って居たわんこ@ジュリーや
実家のコーギー@レオンも火葬したところでした。
お骨も拾わせてくれるし、お骨の部位の説明も細かくしてくれました。
わんこの足の指の骨が小さくてと〜っても可愛かったです。
骨ガムみたいな形でしたよ。

そこへ行く前にパルを保護してくれたお宅へ寄ろうと思ったんですが
(保護してくれた男性は数年前に亡くなっています)
前もって電話したところ、奥様が出て
「2~3日前、あなたがくれたお手紙が出て来て、パルはどうしてるかな?
もう亡くなってしまったかしら?って思ってたんですよ。
虫の知らせかしらね〜、あなたには本当に感謝しています。
パルを大事に育ててくれて旅行まで連れてってくれて…」
と、ずっと感謝の言葉を語ってくれました。
しかし、当日、顔を見せたい旨、お話すると
「私はもう90歳を超えて、辛い事には耐えられなくなってるの。
ごめんなさいね、私は以前会ったパルの元気な顔を覚えて居たいの。
痩せて変わり果てた顔を見ると…」
と、正直にお話して下さいました。
解ります、とても…
そして、電話を切った後、もう一度、電話を下さって
また同じ事を言って謝ってくれました。
そして、息子さん、娘さん、お嫁さんにも伝えてくれたそうです。
「あなたとはこれで終わりではなく、これからも連絡してね。」
と、言ってくれました。

去年の4月、このお宅へお邪魔してパルと再会して貰ったんです。
パルは既に少しボケて来ていたので、会わせるなら今しかないと…
更に、そのお宅と橋渡ししてくれた友人にも去年の5月に会わせました。
この頃はまだ人と会って嬉しいとか楽しい表情をしていたので
良いタイミングだと思いました。
パルの嬉しそうな顔、私も嬉しかったです。





昨日、荼毘に付して家に戻り、リンと散歩しました四葉






CIMG5846.JPG

パルも一緒です犬(笑)犬(笑)







CIMG5847.JPG

ヲサーンも一緒なので大喜びですグッド(上向き矢印)







CIMG5848.JPG

パルちんがあまり歩けなくて近場ばっかりだったから
今度は少し遠くへ行こうね!







CIMG5849.JPG

おかーちゃんが歩けるか解らんけどあせあせ(飛び散る汗)








CIMG5850.JPG

リンリンも長生きしてね黒ハート







CIMG5772.JPG

先週の日曜日の画像です。
「パルじいちゃんごはんたべないでちゅか?」
あまり食べなくなって来てました。


でも、徘徊は普通どおりで…






CIMG5768.JPG

ヲサーン撮影
ヲサーンはパルがこうやってピンチの時
おもしれ〜、とか言って写真撮るんだよ(;`O´)oコラー!
でも、上手い事、はまっちゃったね。







CIMG5770.JPG

こうゆう柔らかい所ならいいけど、隙間とかにすぐはまってたっけ…

でも、徘徊して歩き続けた事で足が丈夫だったのかもね。


長い1週間が終わり、また明日から通常な毎日が始まります。
皆様も風邪など気を付けて下さいね。






ニックネーム パルママ at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

パルちん、ちっちゃくなっちゃった。

パルはもう少しで17歳でした。
11月1日生まれなので、あと数日頑張ればね!
16歳と359日。
でも、私が決めた誕生日なので、本当の誕生日は10月だったかも?
そうしたら17歳だし…
ま、いっか。




夕べ、旅立ちの準備をしました。





CIMG5812.JPG

パルが良く着てたTシャツ。あっちでも着てね!
実はパルに着せようと新しいTシャツ買ってあったんです。
でも、着せないうちに天国へ行ってしまったので
昨日、着せようとしたら、もう手が固まって着せられませんでした。
なので、いつも着てた方に!







CIMG5815.JPG

パルちんをお花で埋めて行きましたかわいいかわいいかわいい
次男よ、おばさんの頭に花を乗せるでない!







CIMG5817.JPG

「美味しそうなお菓子が入ってましゅ」
そんなこと言ってないでパルにお別れ言いなさい!
「半分こしましぇんか?」







CIMG5819.JPG

お手紙と写真を入れました。







CIMG5825.JPG

そして、今日、お出掛けする直前、豆が来ました猫(笑)
豆、おじいちゃんにさよなら言ってね。
今までパルの事を気遣ってくれてありがとね。
パルは豆を孫のように思ってたかな?







CIMG5831.JPG

「パル兄、9年間♪♪♪∪・ω・∪♪♪♪サンキュー」


行く途中、前住んでた家や良く行った公園を回りました。
パルは前の家にずっと住んでたから愛着があるよね?
パルと散歩した場所を回って色んな事を思いました。
パルとの最後のドライブ、ずっと撫でながら、喋りながら…






CIMG5832.JPG

人を扱うのと同じように丁寧に進めてくれました。
2人で泣きながらパルを送りました。



係りの人が骨がしっかりしてるのと
歯がちゃんと残っていて驚いてました。
パルは歯がダメな訳じゃないけど、歯槽膿漏で9本抜いてます。
でも、残った歯はキレイに並んで残っていました。
足の骨が細いですね、って言われました。
ホント、パルの足は細くて濡れると細い棒のようでした。
階段の上から下まで落ちた事があるし
グルグル回って思いっきりコケたりすること多々。
そんな時、骨折するんじゃないかと心配したけど、骨は丈夫でした。




( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ






CIMG5836.JPG

リンちゃん、パル兄だよ。小さくなったでしょ?
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン






CIMG5841.JPG

「なにがはいってるんでちゅか?」
あなたの大好きなおじいちゃんだよ。
「うそで〜ちゅ!」







CIMG5859.JPG

沢山のお花に囲まれて立派な祭壇になりましたぴかぴか(新しい)
皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

私達はパルを荼毘に付す事が出来、安堵しています。
もう肉体は無いですが、パルの魂は永遠です。
パルちん、たまには天国から降りて来てうちで遊んでってね黒ハート




最後に、パルが若かりし頃の動画をヲサーンが見つけたので
良かったら見て下さい。
私が仕事から帰って来て珍獣ズが大喜びする動画です。
たった数時間会ってないだけでこんなに喜んでくれるなんて
本当にわんこって可愛いですよね。






ニックネーム パルママ at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする