2016年07月31日

寝て欲しい…

こう暑いと髪がうざくてね〜
若い頃は髪を伸ばして縛ったりアップにしたり、襟足涼しかったけど
今や白髪染めをしなきゃならないので、伸ばせなくてあせあせ(飛び散る汗)
なので、美容院でカット&白髪染めして来ました!
ヲサーンに「今までで一番短い」って言われた。
その内、ヲサーンと一緒で9ミリになるかもね〜
ヲサーンの髪は私がバリカンで襟足から3ミリ、6ミリ、9ミリと
刈り上げております。






CIMG5024.JPG

こんな青空だったのに、午後1時前にはザーザー降り雨







CIMG5033.JPG

でも、午後5時にはこんな青空るんるん
近所の女性が植えたヒマワリ、沢山咲きました。
向こう側が南なので、花がほぼ向こうを向いててアングル悪い顔(汗)







CIMG5009.JPG

パルちん、体重がドンドン減るのでカロリーの高い
ヤギミルクの粉末をトッピングエサ
脳には魚のDHAとかEPAがいいみたいなので、魚を入れる事が多いです。
今日のご飯はブリと数種類の野菜とスリゴマ等をトッピング
何でも残さず食べるのに、全然吸収されないみたい(涙)
認知症、進んでるのか?
今日はほぼ寝ないでグルグル回るか、立ち往生するか…
夜中もあまり熟睡してないみたいで、疲れてると思う。
頭の中と体が反比例してるんだろうね。







CIMG4960.JPG

ず〜っとグルグル回ってて疲れて足がもつれ
倒れるとそのまま寝る事があります。
なので、変な格好…







CIMG4961.JPG

やっと寝たみたいε-(´∀`*)ホッ
すぐ起きちゃう事が多いのでハラハラo(;-_-;)oドキドキ
パルちんの体も心配だけど、私も寝られないから寝て欲しいな。







CIMG4967.JPG

「くちあいちゃってまちゅけどいきしてまちゅか?」
ご心配なく顔(チラッ)してますよ〜〜







CIMG5022.JPG

あの〜、クーちゃん、そこで寝られるとPCやり辛いんですけど(・・;)
可愛いから、ま、いっか顔(笑)






ニックネーム パルママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

温もり&臭い付き(*・・* )

今朝、前のお宅(木が多い)からクマゼミの声がしてビックリ(゚д゚)!
とても大きな声で「シャーシャーシャー」ってあせあせ(飛び散る汗)
だって、この辺で聞いたの初めてなんです。
旅行へ行った時、山の方で聞いた事はあったけど
お煎餅の町で聞けるとはね〜
その事を前の奥さんに言ったら、セミの種類は解らないけど
毎年、セミは100匹程、庭の土から出て来るんだって( ゚Д゚)ヒョエー







CIMG4976.JPG

テーブルや棚、ソファ等、拭き掃除が終わりバケツを片そうとしたら
コタが興味津々目







CIMG4977.JPG

バケツ猫誕生手(チョキ)


その後、暫く入ってて
移動させても出ませんでしたたらーっ(汗)
底の方、少し濡れてるんだけどな〜







CIMG4978.JPG

空からネズミが降って来ても、目で追うだけの小僧なのでした。







CIMG4974.JPG

ヲサーンが脱ぎ捨てたハーフパンツに酔いしれるリンリン黒ハート
臭いの好きだからね〜







CIMG4937.JPG

ハーちゃんは私のスリッパがお気に入りるんるん
これまた臭そうだけど顔(汗)
皆、こんな私達の温もりとか臭いとかで安心するのかな?
なんか(^^)(^O^)ウレシーーー!!






ニックネーム パルママ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

カエルみたい(*^m^*) ムフッ

さっき、TBSのNスタのマルトクってコーナーで
犬約40頭を飼い殺しにしてる飼い主を直撃してました。
(山梨県南アルプス)
家で飼ってたけど、増えたので畑で飼う事にし
狭い檻の中に4〜5頭押し込んだり、短いリードに繋いでたり
朽ちた車の中に居たり(その中には子犬2頭居てグッタリしてた)
夕方1度、エサやりにジジイが来ると一斉に吠える。
で、檻に居る子は首輪を持って宙吊りにされ
エサを食べる一瞬だけ檻から出され、また首輪を持って入れられる。
(全員、ご飯を貰えてるのか疑問)
ケンカをしてる子、ノミダニのせいか毛が抜けて必死に掻いてる子。
生気を失ってうな垂れてる子。
脱走してる子も居て、近隣の畑の桃やサクランボを荒らすらしい。
「皮膚病になってて病院へ行かないんですか?」
「こんなの薬塗ればいっぺんに治る」ってさ。
お金が無くて狂犬病の予防注射もしてないし…
見ていて胸が詰まった。
凄い悪臭と騒音で隣の女性がノイローゼになったらしく
それでも行政は動かないのかな?
ヲサーンも言ってたけど、こうやって取材して何がしたいのか?
助けてあげるの?
ただ見せられても私達は可哀想と思うだけで、何も出来ないよ。
こうゆうやからって、全国に沢山居るんだろうね。
わんこ達が可哀想で仕方ない。







CIMG4987.JPG

夕方の散歩から帰って、洗面台と洗濯機の間に詰まってるパルちん。
後ろ足がカエルみたい(*^m^*) ムフッ







CIMG4998.JPG

2階へ連れて来たら、今度はカーテンの所で詰まってますヾ( ̄o ̄;)オイ







CIMG5001.JPG

パルちん、そのまま回ると豆にぶつかるよ〜







CIMG4999.JPG

少しぶつかって、豆に足をパンチされながらも
回り始めたパルちん。







CIMG5000.JPG

止めなければ1時間でも2時間でも回ってます(涙)








CIMG5002.JPG

「おじいちゃん、ねたほうがらくでちゅよ」




ニックネーム パルママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする