2016年05月31日

親子で…

もう5月も終わりですね。
この前、お正月だと思ったのにな〜
いよいよ梅雨に入っちゃいますね。







CIMG4347.JPG

「きょうはいいてんきでちゅ」








CIMG4348.JPG

「パルじいちゃんがカーテンにもぐってまちゅ」
カーテンの所でグルグル回ると、オムツカバーのマジックテープが
カーテン付いて絡んじゃうことありあせあせ(飛び散る汗)
豆は毎日、ストレッチしてますグッド(上向き矢印)







CIMG4384.JPG

えー、親子して猫背ですわーい(嬉しい顔)







CIMG4416.JPG

キバナコスモスが満開でしたぴかぴか(新しい)







CIMG4377.JPG

ブルーのお花、爽やかだわ顔(メロメロ)







CIMG4446.JPG

コーちゃん、ゲームやってるの?
おとーちゃん、バリウム飲んでトイレにこもってるから
先へ進めてあげれば?







CIMG4447.JPG

「れんだがむずかしいんだニャン(=xェx=)」







CIMG4368.JPG

「おやすみなさいでちゅ」
(-ω-;)ウーン、クーちゃんか豆か解らなひ…




ニックネーム パルママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

満更でもない?

月曜の朝から雨って、憂鬱ですねあせあせ(飛び散る汗)
急に涼しくなったので、体に気を付けましょうね!

今日も朝からパルの尻洗い…
日課になりました(・・;)







CIMG4358.JPG

お豆さん、3段ケージの屋上で寝てますよ。







CIMG4360.JPG

寝相悪いな〜
落ちるで〜







CIMG4366.JPG

豆、変なんですよ。
こうやって寝っ転がって、そのまま移動するのわーい(嬉しい顔)
見てて飽きないヤツです手(チョキ)






CIMG4365.JPG

コタ、最初は豆をシャーシャー怒って
慣れて来てもなるべく近づかないようにしてたけど
最近は満更でもないみたい。







CIMG4364.JPG

プロレス仕掛けられても諦めムードだし…
足の指が広がってるから、緊張してるのかな?







CIMG4375.JPG

クーちゃん、また太ったみたい・・・(゜_゜i)タラー



ニックネーム パルママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

やっと出来たよ!

さっき、また割り箸と懐中電灯を持って外へダッシュ(走り出すさま)
相変わらず、ナメクジが居るんです( ▽|||)ぞぉ〜〜〜〜〜
ブロック塀やコンクリートの地面にも這ってましたふらふら
まだそんなにジメッとしてないのに、先が思いやられるバッド(下向き矢印)
ゴキブリホイホイみたいな、ナメクジ用があるみたいなので
今度、探したいと思います手(グー)




今日は猫ズのトイレを洗ったんだけど…







CIMG4467.JPG

トイレの枠を干してる所にわざわざ寝なくてもね〜、クーちゃん!
「こんなところにほすのがわるいんでちゅ、クーのねどこでちゅ」
だって、狭くて干す所が無いんだもん。







CIMG4468.JPG

パルちんなんか、グルグル回った挙句、トイレにはまっちゃったよわーい(嬉しい顔)
(≧∇≦)ъ ナイス!







CIMG4451.JPG

シロツメクサの良い香りでするんるん
2人でクンクンしてる風だけど、パルは歩く時はこんな感じ。
地面に鼻が付きそうです(・・;)







CIMG4453.JPG

疲れちゃったのか、顔を突っ伏してしまいました。
いつも思うけど、散歩の時はこんな風になったり
しゃがんだりしちゃうのに
家でグルグル回る時は、なんで足どりがしっかりしてるんだろう?
と〜っても不思議??







CIMG4454.JPG

四葉のクローバーは見つからなかったけど
薄いピンクのお花を見つけて嬉しかったなり〜〜
パルちんとリンリン、ど〜こだ?





ずっとやりたかった事、2つをやっと実行出来ました手(チョキ)






CIMG4469.JPG

1つは睡蓮鉢の水の取替えです。
アオミドロが大発生し、水が緑色になって
中のメダカ達の姿が見えなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
全部水を出して(メダカ4匹無事でした)
鉢の周りに付いたアオミドロを歯ブラシで洗い
枯れた葉っぱも取ってキレイにしたら、睡蓮の蕾を1つ発見目
水を入れる時、泥が混ざるのでまだ濁ってますが
暫くするとキレイになります。
丸で囲った所に蚊が居ました(゚∀゚ノ)ノキャー
水の中に卵を産んでボウフラになるけど、メダカが食べてくれるからOK


後1つは友人のご主人に頂いた原種のナデシコの種植え。
更に色んな草木の剪定をしたり、久々ガーデナーになりました(^ー^* )







CIMG4458.JPG

昨日サミットに行って半額デザートゲット顔(イヒヒ)
サミットは広いし品揃えもいいし好きなんだけど
今度の家から遠くなっちゃって…







CIMG4450.JPG

序に熊本支援の宝くじも買いました!7000万の方だけどね。


明日からまたみんなお留守番だから、特にパルちんが心配だけど
頑張ってよ〜〜黒ハート



ニックネーム パルママ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする