2016年02月28日

1人足りない~(・・?))(((;・・)?

昼間はポッカポカでも夕方になるとさぶいですねふらふら
明日は傘が手放せない天気らしいです。
月曜日の雨って、嫌だな。






CIMG3495.JPG

サクラソウがあちこちで咲いてますかわいい







CIMG3498.JPG

赤いサクラソウるんるん







CIMG3497.JPG

白いサクラソウとパルちんの耳犬(笑)







CIMG3556.JPG

全員集合かと思いきや、1人足りましぇ〜んバッド(下向き矢印)
単独で居る事が多いのは…







CIMG3558.JPG

もちろん、この人 猫(怒)







CIMG3559.JPG

でも、次に見た時は、コタが居ましたよ顔(笑)
んがっ、また1人足りましぇ〜ん~(・・?))(((;・・)?







CIMG3568.JPG

おリンさんでした。
小さいクッションにちんまり寝てるわーい(嬉しい顔)
しかし、凄い毛並みだな〜
リンは毛が長い部分と短い部分があるんで、不揃いでカッコ悪いあせあせ(飛び散る汗)





昨日、釣り師のおいちゃんがイカとサバを釣って来てくれました。
ヤリイカはお刺身に…






CIMG3572.JPG

サバちゃんはシメサバにするべく、調理中!
三枚に下ろし、砂糖を両面にまぶし40分放置
洗って水気を取り、今度は塩をまぶし1時間半放置
また洗って水気を取り、皮を剥いて酢に10分漬ける。
骨を取って切ったら出来上がり!
新鮮だから美味しかったです手(チョキ)







CIMG3571.JPG

油麩に牛肉を巻いて甘辛に煮てみました。
味がしみ込んでうまうまでした。
牛肉が高いので、ケチな巻き方してるでしょ顔(ペロッ)


明日からお仕事の方、頑張りましょうね手(グー)




ニックネーム パルママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

つまんないで〜しゅUTェTU

今日は月末恒例の体重測定をしました!
パル6.2キロ(−0.9)もうやだ〜(悲しい顔)
リン10.9キロ(−0.1)
虎太郎4.1キロ(+−0)
くるみ4.6キロ(+0.1)
はな3.6キロ(+0.1)
豆太郎4.1キロ(+0.1)
パル以外は大体横ばいだけど…
パルちん、体重減り過ぎだよぅあせあせ(飛び散る汗)
去年の5月の健診の時は9.1キロもあったのになもうやだ〜(悲しい顔)
(一昨年は11キロあった)
栄養が吸収されないのかな?
グルグル回ってばかり居るから、動き過ぎでカロリー消費してるのかな?
ご飯も毎回完食するし、今日も昼散歩は1キロ位歩けたから
大丈夫だと思うけど…
ヲサーンが「明菜ちゃん並のウエストだ」って、言ってたあせあせ(飛び散る汗)
いつもオムツを巻いてるから余計くびれてるんだよね〜
私もやろうかな(▼∀▼)ニヤリッ







CIMG3555.JPG

土曜日は服を脱がせてブラッシングするんだけど
こうやってフエルトみたいになっちゃう顔(汗)
パルはキューティクルが無いのか、パッサパサバッド(下向き矢印)







CIMG3548.JPG

日陰だったから、あまりキレイに撮れなかったけど
早咲きの桜が満開でした桜







CIMG3549.JPG

葉っぱが出始めてるから、盛りは過ぎたのかな?







CIMG3545.JPG

モクレンも蕾が膨らんで来ました。







CIMG3544.JPG

猫ヤナギみたいで可愛いですよね?
春のお花が次々咲きますよ〜〜手(チョキ)







CIMG3550.JPG

「おとーちゃん、遊ぼうで〜しゅ」







CIMG3551.JPG

「おとーちゃんはゲームばっかりだし
 おかーちゃんはタカトシのテレビ(夕べの)見て大笑いしてるし
 つまんないで〜しゅUTェTU クゥーン」







CIMG3536.JPG

「つまんないので、リンはねま〜しゅ!バイバイキ〜ン猫(足)




ニックネーム パルママ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

相性良し悪し=( ・_・;)

今朝も冷えたけど、昼間は日差したっぷりで気持ち良かでした晴れ







CIMG3501.JPG

変わった葉牡丹を見つけましたよw( ̄o ̄)w オオー!







CIMG3502.JPG

黄色のビオラ、元気貰えそうグッド(上向き矢印)
やっぱり、色鮮やかなお花はいいですね!







CIMG3508.JPG

抱き合うハーとお豆黒ハート







CIMG3514.JPG

それに反して、お豆とコタは相性悪いのかな?
睨み合って、コタが文句を言っておりますあせあせ(飛び散る汗)
子供だから嫌なのかな?
豆に追っかけられて、シャーシャー言って逃げてるもん猫(怒)





CIMG3513.JPG

あとね、リンはコタに厳しいの。
虐めるんだよ〜〜
こうやって側に居ても急に攻撃するからコタが慌てて逃げるダッシュ(走り出すさま)
好きで虐めちゃう子も居るしね〜
今一、気持ちが解らん顔(汗)





ニックネーム パルママ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする