2016年01月31日

体重測定なり!

今日はおでんを作ったけど、おでんっておかずにならないから
他にサバの味噌煮とナスの生姜焼き
スナップエンドウとネギの味噌汁を作ったけど…
ヲサーンは魚の骨を取らないと食べないし(毎回取ってあげます)
スナップエンドウのサヤが嫌だと、私の味噌汁に入れるしあせあせ(飛び散る汗)
中々、手の掛かるおっさんです顔(汗)
でも、でもでもでも〜〜







CIMG3310.JPG

子供達には人気があります猫(笑)
特に豆は朝、必ず抱っこ黒ハート
そんなヲサーン、この後、どこかへ出掛けて行きました車(セダン)
何かを手に入れる為に(−x−;)ナ、ナニッ?!







CIMG3292.JPG

「おとーちゃんいっちゃいまちた(=;ェ;=)」





そして、3時間後、ヲサーンが帰って来て…







CIMG3327.JPG

早速、抱っこするコタと豆ハートたち(複数ハート)







CIMG3328.JPG

「ボクのおとーちゃんなんだニャン」
「コタにいちゃんのかおこわいでちゅ」


さてさて、毎月恒例の体重測定しました。
先月の測定から丁度1ヶ月
ヲサーン(+1.1)確実にお肉が溜まってますね顔(イヒヒ)
私(−0.1)
パル7.1キロ(−0.2)また減ったもうやだ〜(悲しい顔)
リン11キロ(+0.1)
虎太郎4.1キロ(−0.1)
くるみ4.5キロ(−0.2)やったね!
はな3.5キロ(+−0)
豆太郎4.0キロ(+0.2)
リンが減って欲しいのに増えて、パルが増えて欲しいのに又減って…
パルちん、吸収しないのかな?



寒くなると、野良にゃんこが車のエンジンルームに入ったり
タイヤの上に乗ったりしますよね。
そのままエンジンを掛けると、大変な事になります。
なので、車に乗る前にボンネットを叩いて驚かせるといいと言います。
日産では「#猫バンバン」プロジェクトを実施しています。
皆さんも車に乗る時は「バンバン」しましょうね。


また明日から仕事、頑張りましょう手(グー)



ニックネーム パルママ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

取り合えず...((((=・o・)ノ

低気圧の影響で全国的に雨か雪になりました。
埼玉県南部は今の所、雨でございます。
明日、休みで良かったなり〜〜
段々、気温が下がって来ました(((=_=)))ブルブル







CIMG3141.JPG

くっ付いたら、暖かいよねハートたち(複数ハート)







CIMG3306.JPG

ぬーん(=`ェ´=)!
そで猫ならぬ、毛布猫(=^・^=)
食べるなよ手(パー)







CIMG3308.JPG

目を放した隙に、菓子鉢に入っちゃったよヾ(ーー )ォィ
入れ物があると、取り合えず入るんだよね〜
「あったかくないでちゅ」
バランス崩して転がらないでね。







CIMG3298.JPG

何でも入るけど楽しいの?
「はいるとあんしんしまちゅ」
じゃ、おかーちゃんも入ってみようかな顔(イヒヒ)




信じられないような事件が続きますね。
悪魔のような大人に小さな尊い命が絶たれてしまいました。
どんなに痛かったか、怖かったか、想像を絶します。
どうか、天国で安らかに幸せに暮らして下さい。
そして、悪人間共!重罪になりますように…







ニックネーム パルママ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

節約だよん!

私は毎週見なきゃならない連続ドラマは殆ど見ないけど…
(半沢直樹以来、見てないたらーっ(汗)
でも、社長の弟さんから「犬が出てるから見なよ」って言われて
2回目から見てるのがNHKの「愛おしくて」
只、犬が出てると言うなら見なかったけど
その犬が保護犬で、保護した頃のパルにそっくりなので!
内容はちょっとドロドロしてるけど、あの子見たさに見てます。

あと、息子にいいよって言われたBS3の「ボス潜入」
言われてから見てるんだけど、今日の結婚式場の回は感動しました。
一生懸命、働いてる人って素晴らしいですよね。





CIMG3117.JPG

「おかーちゃんがエアコンけしたニャン、けちニャン」
だって、昨日と今日、あまり寒くないよ顔(チラッ)
ケチじゃなくて節約だよん!







CIMG3240.JPG

変わりにヒーター付けたら、にゃんズがワラワラー(長音記号1)







CIMG3241.JPG

あんまり側行くと燃えちゃうよどんっ(衝撃)







CIMG3331.JPG

「リンはエアコン希望でしゅ」
ホットカーペット付けてるからいいじゃん!
リンも少し目が白くなって来ちゃったね顔(汗)
年には勝てないのかな?



昨日、帰ったらケージに入ってるはずの豆がフリーになっててあせあせ(飛び散る汗)
私、閉めたはずだけど、ちゃんとはまってなかったのかな?
ケージに入ってるからと油断してたので、案の定、パルリンの手作り食の
鍋の蓋が開いてて結構食べてありました( ´△`)アァ-
お腹壊すかも?って思ったけど、大きいウンチが出ただけでε-(´∀`*)ホッ

そして、今日は帰ると猫部屋がシッコクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
良く良く見たら、トイレ外にシッコがっダッシュ(走り出すさま)
たぶん、犯人はハーちゃんです(;`O´)oコラー!
たまにやるんだよね。どうしてだろう?





ニックネーム パルママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする